1年生のページ

1年生のページ

1年生のページ 3月18日(月)《読み聞かせボランティア》本日1年2組の教室で今年度最後の1年生の読み聞かせを大西さんにしていただきました!

3月18日(月)の朝、保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの大西さんによる、今年度最後の1年生の読み聞かせをしていただきました。 1冊目は、長谷川摂子作の...
1年生のページ

1年生のページ 3月14日(木)《読み聞かせボランティア》1年1組の教室で佐藤さんによる朝の読み聞かせを行っていただきました!

3月14日(木)の朝、1年1組の教室で保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの佐藤さんによる朝の読み聞かせをしていただきました。 1冊目は、荒井真紀作の「チューリップ」でし...
1年生のページ

1年生のページ 3月11日(月)《読み聞かせボランティア》1年3組の教室で柳本さんによる朝の読み聞かせをしていただきました!

3月11日(月)の朝、1年3組の教室で学校応援団読み聞かせボランティアの柳本さんによる朝の読み聞かせをしていただきました。 1冊目は、寺村輝夫作の「トイレにいっていいですか」でした。感想は「トイレ...
1年生のページ

1年生のページ 3月7日(木)《読み聞かせボランティア》1年2組で「雅の会」の清水さんによる読み聞かせをしていただきました!

3月5日(木)の朝、「雅の会」の清水さんによる朝の読み聞かせをしていただきました。「雅の会」は、本校の1年生に「防犯教室」をしていただいていたのですが、今回、清水さんに朝の読み聞かせをしていただきました。 ...
平成30年度

1年生のページ 2月28日(木)《読み聞かせボランティア》本日の朝、1年1組の教室で鶴田さんによる朝の読み聞かせをしていただきました。

2月28日(木)の朝、1年1組の教室で保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの鶴田さんによる朝の読み聞かせをしていただきました。 1冊目はおくはらゆきえ作の「カメレオンカメラ」でした。感...
1年生のページ

1年生のページ 2月27日(水)《読み聞かせボランティア》2月21日(木)に1年3組の教室で上田さんによる読み聞かせをしていただきました!

2月21日(木)の朝、1年3組の教室で保護者の学校用縁談読み聞かせボランティアの上田さんによる朝の読み聞かせをしていただきました! 1冊目は、松居直作の「だいくのおにろく」でした。感想は「...
1年生のページ

1年生のページ 2月26日(火)《読み聞かせボランティア》2月18日(月)に1年2組の教室で内藤さんによる読み聞かせをしていただきました!

2月18日(月)の朝、1年2組の教室で保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの内藤さんによる朝の読み聞かせをしていただきました。   1冊目は、いしかわこうじ作の「...
1年生のページ

1年生のページ 2月7日(木)《読み聞かせボランティア》1年1組の教室で依田さんによる朝の読み聞かせが行われました!

2月7日(木)の朝、保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの依田さんによる朝の読み聞かせが行われました!   1冊目は、山脇恭作、小田桐昭絵の「おへんじください」でした。感想は「トラくん...
1年生のページ

1年生のページ 1月31日(木)《読み聞かせボランティア》1年3組の教室で矢崎さんに読み聞かせをしていただきました!

1月31日(木)の朝、保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの矢崎さんによる朝の読み聞かせをしていただきました。 朝の打ち合わせが長引いてしまい、1年3組に着いた時には残念ながら読み聞かせが終わっていました...
平成30年度

1年生のページ 1月29日(火)《校長発見授業》1校時に1年3組で国語の「学び合い」の授業を行っていました!

1月29日(火)の1校時に各教室を回っていると、1年3組の教室で国語の「学び合い」の授業を行っていました。 国語の「たぬきの糸車」を初めて読んだ感想をノートに書き、それを隣の席の子どもとペアを作って順に発表し合いま...