6月22日(月)、学校運営協議会会長の長谷川彰様が、3年生にリコーダーの指導をしてくださいました。これは、小学校教員時代に吹奏楽を始め音楽の指導に造詣が深かった長谷川様に、はじめてリコーダーを手にする3年生をご指導いただきたいという願いが実現したものでした。
ご指導は、トランペットで校歌を演奏してくださったところからスタートしました。同じ管楽器の仲間として、他にも様々な笛やリコーダーを紹介してくださり、子ども達は興味津々でリコーダーについて学びました。
長谷川様には、6月中に各クラス3回ご指導いただく予定です。長谷川様の本格的なご指導を受けた子ども達が、リコーダーを大好きになり、様々な曲に挑戦してくれることを期待しています。