今週のトピック

今週のトピック

今週のトピック 3月27日(水)《学校行事》3月26日(火)に平成30年度の離任式を行いました!

3月26日(火)の朝8時50分から、本校体育館で離任式を行いました。 私を含めた転退職職員が入場し、ステージ上に上がり、村松先生から、本校での活躍の様子や異動先などを一人一人紹介していただきまし...
今週のトピック

今週のトピック 3月27日(水)《学校行事》3月25日(月)に修了式をしました!

3月25日(月)の朝の8時50分から、本校体育館で3学期の修了式を行いました。 修了式では、各学年のこの1年間の頑張りをプレゼンテーションで紹介し、子どもたちの成長を...
今週のトピック

今週のトピック 3月22日(金)《学級行事》本日、お楽しみ会と最後の給食がありました!

3月22日(金)にお楽しみ会をする学級が多く、最後の給食もありました。 1校時に、5年1組でお楽しみ会をしていました。ちょうど行った時には、班ごとに「〇の中に何の文字が入るでしょう?」のクイズをし...
今週のトピック

今週のトピック 3月20日(水)《学校行事》本日、第14回卒業式を行いました!

3月20日(水)の午前中、本校体育館で、平成30年度 甲府市立舞鶴小学校 第14回 卒業証書授与式を行いました。清々しく晴れ渡る青空のもと、卒業生47名全員参加の心温まる式となりました。 今年度の卒業式は、来賓の皆様が多数いらしてくだ...
平成30年度

今週のトピック 3月8日(金)《学校評議員会》昨晩、第2回学校評議員会を行いました!

3月7日(木)の午後7時から、校長室で第2回学校評議員会を開催しました。 本校の学校評議員の皆様5名全員出席していただき、今回は、学校評価について話し合いをしていただきました。この話し合いが、本校の「学校関係...
今週のトピック

今週のトピック 3月6日(水)《学校集会等》本日の朝、学校集会と県小中学校創作力くらべの賞状伝達、新旧児童会引き継ぎ式を行いました!

3月6日(水)の朝、体育館で3月の学校集会と県小中学校創作力くらべの賞状伝達、新旧児童会引き継ぎ式を行いました。 「3月の学校集会」では、先日行われた「6年生を送る会」の中で披露された呼びかけや歌...
今週のトピック

今週のトピック 3月1日(金)《PTA活動》本日、第4回PTA学校委員会がありました!

本日の4時から、図書室で、第4回PTA学校委員会を開催しました。学校委員会終了後、新旧本会役員会(30年度・31年度本会役員)も行いました。 今年度の本会役員の皆様方には、1年間、本校のPTA活動のために多大なご尽力をいただき、本当に...
今週のトピック

今週のトピック 2月26日(火)《学校行事》昨日、6年生を送る会を行いました!

ここのところ、毎日様々な仕事が洪水のように押し寄せ、学校HPの更新ができませんでした。年度末の一番忙しい時期ですので、是非、ご了承ください。また、あまりHPに時間をかけられない状況ですので、ざっとした内容となりますが、よろしくお願いいたしま...
2019.02.27
今週のトピック

今週のトピック 2月20日(水)《学校行事》1・3・4年の授業参観と学年総会がありました!

2月20日(水)の5校時に、1・3・5年の授業参観と学年総会が行われました。 ...
平成30年度

今週のトピック 2月18日(月)《授業参観》本日,2年・5年・6年の授業参観・学年総会がありました!

2月18日(月)の5校時に、2・5・6年の授業参観をして、その後、各学年で学年総会をしました。 ...